創立百周年記念

串本古座高等学校創立百周年記念事業終了と御礼

 去る11月17日(土)に本校体育館において、創立百周年記念式典を開催しました。公私ともにお忙しい中、下 宏 和歌山県副知事、藤山将材 和歌山県議会議長、宮下和己 和歌山県教育長、谷洋一 和歌山県議会議員、田島勝正 串本町長、西前啓一 古座川町長をはじめ、130名を超えるご来賓の皆様のご臨席を賜りましたことに、厚く御礼申し上げます。
 式典終了後に、レスリングで有名な吉田沙保里様をお迎えして、記念トークショーを開催しました。トークショーには地域を中心に300名近い皆様にお越しいただきましたことにも、感謝申し上げます。
 本校が栄えある百周年を迎えることができましたのも、和歌山県、和歌山県教育委員会のご支援とご指導、歴代の校長先生をはじめとする諸先生方のご努力、串本古座高等学校地域協議会や串本町・古座川町など地域の皆様のご理解とご協力の賜と、深く感謝いたしております。
 次の百年に向かって更なる発展をめざし、関係者一同、邁進していく所存です。これからも引き続き、ご指導・ご支援を賜りますようよろしくお願いします。

和歌山県立串本古座高等学校
百周年記念事業実行委員会
委員長 島野 勝 

・記念芸術鑑賞会(転輪太鼓による和太鼓演奏) 場所:串本中学校体育館

・創立百周年記念式典

・レスリング オリンピック金メダリスト 吉田沙保里氏 記念トークショー

・折り鶴による校章の作成

・記念写真パネル特別展示(過去の貴重な学校資料をデジタル化して展示予定)

・記念冊子の発行

・創立百周年記念事業チラシ